Friday, January 14, 2011

NHK ためしてガッテン 深蒸し茶に注目!

お茶好きの皆様、こんにちは。
今日は、日本語でブログを更新します。

NHKの「ためしてガッテン」という番組を
ご存知の方は多いと思いますが、
先日、ガン死亡率が日本一低い驚きの町として
静岡県の掛川市が取り上げられ、
深蒸し茶とその効能が注目されました。

SA Japanese Green Tea のお茶は、
掛川市で育成された深蒸し茶です。

調査結果によると、ガン死亡率が低い上位15位の市区のうち、
なんと7市区がお茶の産地だったそうで驚きですよね。
日常的にお茶を飲んでいるところが健康市区と言えそうで、
ちょっとわくわくする内容。

カテキンにガンを抑制する働きがあるとはよく聞きます。
でも、やはり、こういう調査結果が出ると
「うんうん、そうだそうだ」と嬉しくなります。
日光をたっぷり浴びて育ったお茶が含む豊富なカテキンに、
どうも健康効果のカギがありそうですよね。
その掛川市で飲まれているお茶というのが、「深蒸し茶」

SA Japanese Green Teaの深蒸し茶を飲まれている方は、
お気付きのことと思いますが、その浮遊物に、
普通のお茶には含まれていない成分が確認されたそうです。

*抗酸化作用のあるβカロテン
*血行促進 作用や免疫機能改善効果があるビ タミンE
*腸内 環境を整える働きがあるクロロフィル



深蒸し茶の良い成分をまるごと吸収できるパウダースタイルは、
さらに効果がありそうですね。
SA Japanese Green Tea は、
煎茶、ほうじ茶、玄米茶のパウダーもございます。

SAの深蒸し茶、これからもどんどん楽しんでください。
早速、私もお茶を淹れたくなりました。


Go to Online Store

No comments: